「第18回 渡良瀬遊水地TTD」

2017.08.24

IMG_6231
ヨシ原と湖面に囲まれた渡良瀬遊水地の広々とした空間で、秋の一日をのんびりと「クルマ談義」や散策で過ごしませんか?
開催日時:2017年11月19日(日)10:00~15:00ごろまで
     退出、早退自由。特にイベントはありませんが、12時頃に記念の集合写真を撮ります。
場  所:渡良瀬遊水地内、谷中湖北岸「子供広場駐車場」
交  通:東北自動車道「館林インター」から約15分。
     東武日光線「板倉東洋大前駅」からは、約3km先の「遊水池北エントランス」から入り、約1.5km先を「史跡安全ゾーン」方向へ右折。突き当り手前の右側。

*渡良瀬遊水地は、旧足尾銅山の鉱害対策と利根川の治水・利水のために設ら
れた、人造湖と広大なヨシ原からなる施設で、平成24年7月ラムサール条約(「
特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」)により「国際的に
特に重要な湿地帯」に指定されました。
*9月の台風による大雨の際にも活躍しましたが、上流に大雨が降ると、洪水調
節のために水位が上昇し立ち入りができなきなることがあります。
その場合は中止とさせていただきますので、ご了承ください。
*スポーツに行楽にと、子供さんや家族連れの方が利用される施設ですので安
全には特に気を付けておいでください。
*日陰の少ないところですので、お天気よっては、日差しや風がきついことが
ありますので、ご注意下さい。
呼び掛け人:大久保和夫(107-015699・東京都)