CG CLUB関西支部主催 「関西TTD」開催情報

2019.07.26

111IMG_4964
 関西地方、中国地方にお住まいのクルマ好きの皆さんにお知らせです。

 来る2019年8月18日(日)兵庫県養父市大屋町の明延鉱山の「一円電車イベント会場隣接駐車場」にて、久しぶりとなる関西TTDを開催いたします。今回の会場となる「明延鉱山」は安土桃山時代から銅やスズ等を産出していた歴史ある鉱山で日本有数の産出量を誇っていましたが、1980年代に閉山となり、現在は「近代化産業遺産」の認定を受け、鉱山の坑道見学や明延の自然を生かした自然学校等の活動を行っています。
 TTD会場の近くでは1円で乗車できたため「一円電車」と呼ばれた明延鉱山のシンボルとなっている明延電車の客車(くろがね号)の乗車体験ができます。一円電車に乗って明延鉱山が栄えた昔に思いを馳せるのもよし、都会から離れて自然に包まれた明延地域をゆっくりとドライブするのもまた楽しいものです。
 関西支部主催のTea,Talk&DriveイベントとしてCG CLUB会員だけでなくクルマ好きの親睦を図ることを目的としていますので、CG CLUB会員はもちろん、会員でない方にもお気軽にご来場ください。日曜日のひと時、自然の中での車談義に花を咲かせましょう!皆様のご参加をお待ちしております。(午後1時30分頃に参加者全員で記念撮影を行います)

111DSC00910
CG CLUB関西支部主催 関西TTD
開催日:8月18日(日)10:00〜14:30 小雨決行
会場:明延鉱山(あけのべこうざん) 兵庫県養父市大屋町明延

京阪神・姫路方面から 
北近畿豊岡自動車道養父インターを降り県道6号線一本道を南下。明延鉱山一円電車会場にたどり着けます。(養父I Cより約40 分)
鳥取方面から 
国道9号線を京都方面へ、兵庫県道714号線(関宮地域局前信号)を右折。県道48号との信号(大家駐在所あり)左折。突き当たり県道6号線右折し明延方面へ。又は、国道9号線(剣大橋信号)を右折し県道272号から県道6号線に入り明延方面に。
福井方面から
北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山インターを降り国道9号線を鳥取方面に行き、国道9号線(剣大橋信号)を左折し県道272号から県道6号線に入り明延方面
111IMG_4963
注意事項 
○会場は貸切ではなく、他にも観光で出入するクルマが多いので、決して通路をふさがないようにご協力ください。
○空ぶかし、大声、音楽プレーヤー等、騒音による迷惑行為はおやめください。○行き帰りの安全運転とゴミの持ち帰りなどのマナーに是非ご協力をお願いします。
○他の観光客の方もいらっしゃいますので会場内では現地スタッフ、ならびにCG CLUB関西支部イベントスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
○喫煙(電子タバコ等を含む)は会場指定の喫煙所でお願いいたします。
○物販、営利目的の活動は禁止とさせていただきます
○自由参加、自由解散
○主催者もボランティアで運営していますのでご協力をお願いいたします。