第20回 渡良瀬遊水地TTDのご案内

2019.10.01

Exif_JPEG_PICTURE
「栃木」「群馬」「埼玉」「茨城」の4県にまたがり、国内最大スケールを誇る渡良瀬遊水地でTTDを開催します。秋の一日を広い空と草原、そして自然溢れる湖に囲まれた「渡良瀬遊水地子供広場駐車場」でのんびりとクルマ談義を楽しみませんか?東北自動車道「館林インター」から約15分という好アクセスの第20回渡良瀬遊水地TTDはCG CLUB会員でなくてもご参加できますので、お気軽にご来場ください。

渡良瀬遊水地とは
旧足尾銅山の鉱害対策と利根川の治水・利水のために設られた「人造湖」と「広大なヨシ原」からなる施設で、平成24年7月ラムサール条約(「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」)により「国際的に重要な湿地帯」に指定されました。

場所
渡良瀬遊水地内、谷中湖北岸「子供広場駐車場」(栃木県栃木市藤岡町藤岡1778)

開催日時
2019年10月27日(日)10:00~15:00ごろまで
来場、退出、早退自由。特にイベントはありませんが、12時頃に集合写真を撮ります。

アクセス
東北自動車道「館林インター」から約15分。東武日光線「板倉東洋大前駅」からは、約3km先の「遊水地北エントランス」から入り、約1.5km先を「史跡安全ゾーン」方向へ右折。突き当り手前の右側。

注意
■台風等の影響により、洪水調節のために水位が上昇。立ち入りができなくなることがあり、その場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。
■子供さんや家族連れの方が利用される施設ですので安全には特に気を付けておいでください。
■場での歓談会のみで、場内団体走行などは行ないません。
■当日には、次の二つのイベントが遊水地周辺で予定されていますので、特にご注意をお願いいたします。
1)トライアスロン大会:中央エントランス(遊水地の西側)を本部とし、下宮駐車場〜湖の外周部のサイクリングコースと湖面を利用します。
2)栃木市のウォーキング大会子供広場駐車場横の道路を400名ほどの参加者が午前中に通過される見込みとのこと

呼びかけ人 東京都 大久保 和夫 会員番号107−015699

CG CLUB事務局からお願い
■入退場時ならびに会場内での空吹かし等、騒音は近隣の迷惑となりますのでご遠慮ください。
■会場内ではスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
■許可のない物販、営利目的の活動は禁止とさせていただきます。
■大小かかわらずオイル漏れのある車両はオイルキャッチをご自身でご用意ください。
■明らかに迷惑となる行為や、スタッフの指示に従わない方は退場していただく場合もございます。
■ルール、マナーを守って、イベントにご参加ください。
■お菓子等は、ご自身でお持ち込みください。
■ゴミ、タバコの灰等は必ずご自身でお持ち帰りください。