第14回 群馬県・吾妻そばTTD(2013.10.20開催)

2014.01.15

開催日:10月20日10:00〜15:00
場所:道の駅霊山たけやま駐車場
呼びかけ人:山本隆嗣(107−021726/群馬県)

悪天候のなか16台の参加車が集まり、雨にも負けず笑いの絶えない楽しい一日でした。

第14回目を迎えたこのTTD。3年連続の雨天になってしまったにもかかわらず、北は北海道、西は関西から16台の参加車と二十数名が参加した。さらに常連の参加者からWEBで知った群馬県内の参加者まで、まるで旧くからの会員の集まりであるかのごとく一日中笑いの絶えない楽しい時間を過ごした。
さてこのTTD名物「そば打ち」には、14回連続参加のベテランから今回初めての参加者まで10名がそば打ちに挑戦した。筆者もそば打ちに挑戦したが、参加者の中にはそばをミッキーマウスにのばしたり、ハート型にのばしてしまったりとユニークな参加者たちに皆の笑いを誘っていた。
打ちたて茹でたてのそばはとっても香りがよく美味しくいただいた。

午後からは「たけやま館」2階集会室広間で、呼びかけ人山本さんの奥さまの手作りの美味しいチーズケーキのおもてなしと、くるま博士の御子息、元気なお嬢様がさらに皆の会話を盛り上げて楽しい一日を過ごした。山本さん奥さまの手作りケーキは毎回楽しみにしている方もいるほどとても美味しかった。

今回このTTDには、50年前のサンダーバードで参加予定の方がいらしたが、雨天の為スカイラインジャパンでの参加となってしまいました。来年は是非このサンダーバードで参加されるのを楽しみにしたい。

text&photo:福岡修一(107−002841/東京都)
photo:山本隆嗣(107−021726/群馬県)


  • 本降り雨の中、こんなに個性派揃いの車が16台も集まりました。

  • こんな雨天に買ったばかりの新車、ルノーメガーヌハッチバックGTラインに乗ってこられた方も。ウレシイですね。

  • 午前中はテントの中や傘をさしての車談義。まさしく雨にも負けず。

  • 「だ〜れだ!蕎麦でミッキーマウスを作ろうとしてるのは?」

  • 「お母さんにやってもらっちゃいました」「俺は早く食べたいな〜」

  •  

  •  

  • こんなに美味しそうな蕎麦ができました。「さあ、たべるぞ〜!」