CG CLUB MEETING 2017 オートテスト(風)結果

2017.09.14

実行・審査班より御礼
皆様、第一回CG CLUB オートテスト(風)にご参加いただきましてありがとうございました。
今回、開催したオートテスト(風)とは、スピードだけではなく運転の正確さを競う競技です。
日常での運転とは違う環境で適度な緊張感を感じてもらうこと、そしてクルマを正確にコントロールすることを主として、ご自身のクルマの挙動や走らせ方を体験する実際の競技に近いタイムトライアル形式での開催といたしました。また、実際にCG CLUB特有の様々な多種多様なクルマが実際に動き、音を奏でる姿を皆さんと共有したかったという思いもありました。皆様の真剣な眼差しと走り終わったあとの笑顔を拝見し、実行して良かったと感じています。
事故も無く、クルマのトラブルも無く、無事に運営できたこと、皆様のご協力のお陰です。ありがとうございました。
できれば、第二回以降も定期的に開催したいと考えておりますので、またのご参加をお待ちしております。

総評
参加者の方々は当然、自身の走り終えたところで気がつき反省されていると思いますが、全般的に見受けられたのが、
「突っ込みすぎで次のラインのトレースが苦しくなる、向きがかわる前にアクセルを入れるためアンダーステアとなり出口がきつくなる。」
ことでした。
今回最速タイムを出したレガシィの2本目の走りは、ターンインとアウトでメリハリを利かせたドライビングでした。
スムーズに車速を落とした上で立ち上がりを重視し加速する、基本の走りがタイムアップに繋がっています。
ご自身のクルマの特性や動き方を感じて、いかにスマートにスムーズに走らせられることができるか。
次回、開催する場合も同じコース設定でと考えていますので、今回のご自身のタイムを少しでも上回る走りを期待しております。

第1回CG CLUB オートテスト(風)
The fastest Award ゼッケン:23 高橋 学選手 スバル・レガシィ B4 D型
AZUSA`s Award ゼッケン:31 森 延生選手 マツダ・ロードスター
Judges special Award ゼッケン:15 谷岡健司選手 トヨタ・スプリンターリフトバック1600GT

(リザルト正式発表が遅くなりました事をお詫び申し上げます)