第5回オートテスト(風)リザルト

2019.11.29

 富士スピードウェイCG PARKにて開催され、今回で5回目となるCG CLUBの運動会「第5回オートテスト(風)」が10月27日(日)開催されました。

 今回のオートテスト(風)も前回同様にスタート時から全ての大会に参加されているヘヴィファンから今回が初参加の方。そしてEVからV型12気筒までと、人も車種もバラエティに富み参加者だけでなく、見ているだけでも楽しめる1日となりました。

 CGからはドライビングが大好きな2人、加藤代表と、前回はイタリア出張が入ってしまい不参加となってしまった竹下編集長が念願叶って参加。共にCGロングタームテストでおなじみのライトウエイトスポーツカー、アルピーヌA110でエントリーとなり加藤と竹下どちらが速いのか?に注目が集まり、こちらも盛り上がりを見せました。
 今回も3種類のトロフィーを用意。最速タイム「Fastest Award」悔しい最下位「Booby Prize」そしてこの日、内容が当日決定する特別賞(第5回は「竹下編集長に一番近いタイムの選手」)「Judgement Special Award」。最速タイムを叩き出す事だけでなく、楽しんだ人に与えられる賞を用意するのもまさにCG CLUB流です。

 リザルトをご覧いただくとお分かりのとおり最速タイムは1分36秒75を叩き出したCG加藤代表となりましたが、CG関係者は賞典外のため繰り上がりでゼッケン4のシトロエンC4 by LOEBがFastest Awardを受賞しました。
 愛車の限界を探るドライバーや、コーヒーと愛車トークを楽しむ人。参加者がそれぞれのスタイルでこのイベントを楽しんでいるのが印象的なこのイベントは、開催日程は未定ですが、2020年も盛り上げていきたいと思っております。

 興味がおありの方は、ぜひCG CLUBにご入会いただき一緒に楽しみましょう。
111DSC09047のコピー2
DSC09084のコピー
DSC09071