横浜ヒストリックカーデイ

2014.10.08

2014.11.8(SAT)
横浜赤れんが倉庫広場

歴史ある横浜赤れんが倉庫。今年もこの歴史あるこの場所に、歴史を刻んできた個性ある国内外のクルマたちが集合します。
横浜赤れんが倉庫は、ご存知の通り横浜の観光スポットであるみなとみらい地区にあり、近くにはランドマークタワーをはじめ様々な観光施設も目白押し。毎年、多くの観光客もイベント会場を訪れます。
秋の一日、のんびりと観光しながら魅力的なクルマを見て、クルマを語りましょう。
そして、ただ見るだけでなく、展示車に同乗試乗も予定されています。
もちろん2CVも来場者を乗せて大好評でした。他にもトラクションアバンやVWtypeⅡ、初代シビック、ミニ等も同乗試乗で活躍してました。今年はどんなクルマが試乗車として用意されるか楽しみですね。もちろん2CVも参加します。
さらに、英国に本部のあるHRCR(Historic Rally Car Register)日本在住メンバー、協力クラブ(JHRCC)によるラリー説明とロードラリー同乗体験を予定しています。コ・ドライバーとして、実際にコマ地図とラリー用のトリップメーターを使って公道走行し、ラリー体験ができます。(こちらの申込は展示車出展オーナー対象です)
本格的な国際ルールに則ったラリーの勉強もできます。
このイベントの主催事務局の三木英樹さん(CG CLUB会員)も英国のマン島ラリーにも参加されていますので、貴重な体験談も聞かせてもらえると思います。

一般見学や同乗試乗は、無料。
車輌展示は5,000円。ただし、協力クラブとして同乗試乗車輌として参加の場合2,000円。
【※同乗体験は12時〜14時を予定】
申込は10/15締め切りですが、以降も事務局に問い合わせ頂ければ対応します。
毎年CG CLUBのメンバーも多数参加していますので、奮ってお申し込みください。

エントリー方法等詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://yhcd.jimdo.com/エントリー方法/