第16回 渡良瀬遊水池TTD のお誘い

2015.09.14

 群馬・栃木・茨城の3県境にある渡良瀬遊水地で、第16回となります「渡良瀬TTD」を今年も開催します。
ヨシ原と「谷中湖」の湖面に囲まれた広々とした空間で、秋の一日をのんびりと「クルマ談義」や散策で過ごしませんか?

集合写真
                
              記

日時:平成27年11月15日(日)10時〜15時ころまで
   遅出、早退自由。12時頃に記念の集合写真を撮ります。
場所:渡良瀬遊水地内、谷中湖北岸の「子供広場駐車場」
交通:東北自動車道「館林インター」から約10分。
東武日光線「板倉東洋大前駅」からは約1km先の、「遊水池北エント
   ランス」を入って約1.5km先を「史跡保全ゾーン」方向へ右折。
   突き当たり手前の右側

* 渡良瀬遊水地は、旧足尾銅山の鉱害対策と利根川の治水・利水のために設け
られた、人造湖と広大なヨシ原からなる施設で、平成24年7月、ラムサール条
約(「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」)により「国
際的に特に重要な湿地帯」に指定されました。
* 9月の栃木・茨城の大雨の際にも活躍した渡良瀬遊水池です。上流に大雨が
降ると、洪水調節のために水が入り立ち入りができなくなることがあります。
その場合には中止とさせていただきますので、ご了承ください。
* 日陰の少ないところですので、お天気によっては、日差しや風がきついこと
がありますので、ご注意下さい。
IMG1063だんだんと
IMG1080自転車でも楽しめます
 呼び掛け人:107-015699 大久保 和夫(PXP14513@nifty.com)
 渡良瀬遊水池公式ホームページ:http://watarase.or.jp/