第12回 オートテスト(風)リザルト

2023.11.17

DSC_0923 2のコピー
 大変お待たせしました。2023年10月28日(土)に開催された「第12回オートテスト(風)」リザルトをアップします。

 富士スピードウェイCG PARK(P2駐車場)の広大なスペースを利用して開催していた「オートテスト(風)」ですが、今回は初めてショートサーキットに会場を変更しての開催となりました。

 全長約1kmのショートサーキットは最大下り5%、最大上り8%と起伏に富んだチャレンジングなレイアウトが特徴で、330mのストレートに車庫入れと、パイロンスラロームを追加することで、愛車のハンドリング特性を感じつつクルマへの負担が減るようにコースレイアウトを設定しました。

 もともと、愛車と共に楽しむことをコンセプトにスタートしたオートテスト(風)なので、参加者の車種もさまざま。軽自動車、ミニバン、ヘリテージカー、4ドアセダン、ワゴン、ライトウエイトスポーツ、ハイパフォーマンスカーと、非常にバラエティに富んだクルマが集まり、充実した1日を過ごせたのではないでしょうか?

 CG CLUBが独自に開催を続けているオートテスト(風)は、気楽に楽しめるモータースポーツとして、穏やかな雰囲気の中でご参加いただけますので、ご興味のあるCG CLUBメンバーは、次回ぜひご参加ください。皆様からのエントリーを心よりお待ちしています。
 当日のイベントリポートは12月20日発送CG CLUB会報誌「NEWSLETTER 369号」にてお伝えいたしますので、こちらをご覧ください。

 次回は2024年、春〜夏頃開催を予定しておりますので皆さんお楽しみに。