第12回 道の駅 天城越えTTD(2012.5.20開催)

2012.05.20

新緑の森に囲まれた会場には、青空こそありませんでしたが、薄日の射す過ごしやすい気候の中、
第12回道の駅天城越えTTDを参加者の皆さんと一緒に楽しみ、無事終了することができました。

01

02

003

今回のTTDでは多くのサプライズがあり、来場された皆さんも驚かれたことと思います。
まず、北海道から黄色のボクスターで颯爽と現れたOさん、天城越え参加の最遠来記録を更新していただきました!ほぼ日本列島半分縦断ですね。
次には神奈川県在住のMさんが秦野中井から片道60Kmは越えるであろうという距離を山坂越えて、自転車で来場されました。
昨年までは排気量50ccのバイクが持っていた最小排気量記録をこれも更新してくれました。なにしろ0ccですものね、ただMさんの肺活量は12気筒並だと思いますが。

参加車両では神奈川県から、Tさんが赤いDINO 246 GTSワンオフスペシャルビッザリーニで来場されました。
誰もが車名が解らず「?」となりましたが、日本には1台しか存在しないそうです。車名当てはカー検1級クラスだったようです。

そしてスペシャルサプライズ、静岡県から1950年赤いシトロエン・トラクシオンアヴァンで訪れたTさんが同乗走行を申し出てくれ、手を上げた順、12名の方を順番に乗せて天城の森の道を62年前にさかのぼるタイムトリップに連れ出してくれました。戻って来られた皆さんの笑顔が、どれだけ楽しかったかを物語っていました。

これは呼びかけ人からのサプライズですが、第1、2回天城越えTTDを撮影したビデオが見つかり、会場内受付で上映し、当時参加された方々には懐かしく見ていただけたと思います。

参加車両はCGCLUBらしくバラエティーに富み、個性的な軽貨物からクラッシックカーまでと、いつもながらそれを見る参加者さんを楽しませてくれました。

では、各地のお土産を差し入れてくれた皆さん、今年も会場で手作りスイーツを作ってくれたRさん、また会場設置、片付けをお手伝いいただいた皆さん、ビデオ視聴機器をお持ちいただいたOさん、同乗走行を行ってくれたTさん、今年もまた参加頂いた皆さんのご協力で楽しいTTDを開催することができました。
ありがとうございました!

それでは参加された皆様お疲れさまでした。
来年もマイナスイオンいっぱいの天城の森でお会いしましょう。

Report:No.107-003623 静岡県 植松敏訓
      写真提供 斎藤憲秀・植松敏訓

004005006

007008009