2013年1月16日
Ladies and Gentlemen,Start your Engines!
自分でいうのもなんだが、F1ファン歴は長い。60年代後半、ちょうどエンジン規定が1.5ℓから3ℓに変更された頃からずっと、最大限の好奇心をもって眺め続けてきた。最初のヒーローはダン・ガーニー操るイーグル・ウェスレイク。
2012年12月27日
CG誌面の上では明日12月28日発売号で最終回を迎えるロングラン・インプレッション車のアウディA6アバント3.2TFSIクワトロ。 快適でスタリッシュなスポーティワゴンと過ごす最後の夜が来ようとしている。明日、このクルマはアウディジャパンに引き取れていくわけだ。
2012年12月23日
NL303号、もうお手元に届きましたでしょうか?
「CGの○と×」企画が採用される前にボツになった、この「サンタさんにお願い」企画。 せっかくなのでNL編集部の方々にお聞きしました!
みなさん「えー!ひとつだけですか? 難しいなぁ」…あら、意外と貪欲。
2012年12月22日
今年もたくさんのカレンダーを各メーカーさま、ブランドさまに
提供していただきました。
(関係者のみなさま、いつもありがとうございます!)
読者プレゼントの撮影はこれからを予定していますが、少しだけご紹介。
2012年12月21日
夏の盛りと年の瀬、CGオフィスに毎年嬉しい贈り物が届く。「Leone d'Oro」すなわち金の獅子という名のランブルスコである。モデナ周辺で栽培されたランブルスコ種のぶどうから作られた発砲ワイン。ラベル上方には弓型にLambrusco Grasparossa di Castelvetroとも記されている。
2012年12月20日
1986年、フェラーリ童貞を捨てた相手が328GTSだった。といってもまだルーキーの僕がリポートを担当させてもらうなんて夢のまた夢。“ひょっとしたら運転できるかも”という期待を胸に、取材助手に熱烈立候補したのだが、初日の箱根では小林彰太郎編集長にあえなく却下され撃沈、俯いて帰路につくしかなかった。